*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のバラとクレマチス。

110928AD.jpg
みなさま、お久しぶりです!
お元気でしたか?
急に寒くなって風邪などひかれていませんでしょうか?

私は・・大好きなブロガーさんが二人も同時期にブログを止められてしまって・・この秋は一段と淋しい気持ちでいます。

ブログをお休みしている間に季節が変わり、一つ歳が増え(汗)、カレンダーも残すところあと2枚になりましたね。
庭には晩秋の花がわずかに咲いているのみで、バラやクレマチスも今回のUpが今年最後になると思います。

何度も登場している花もありますが、宜しかったら最後までお付き合いくださいね。^^


あ、因みに今日も3つの記事をUpします。
写真も文章も多くなってしまったので、
秋の夜長に、温かい飲み物でも飲みながら、ゆっくりとご覧いただけると嬉しいです。^^



<小梅のキモチ : もしも私がブログを辞めることになったら、寂しく思ってくれる人が一人でもいるのかな?
その時までに1枚でいいから、誰かのココロに残る写真を残せたら良いな。>


続きを読む
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/08(土) 12:56:10|
  2. バラとクレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

頂き物と秋の花。

111001コルチカム

秋の花で一番好きなのはこのコルチカムかも。^^

花色の少なくなった秋の庭で、陽に透けるこのピンクのお花は一際目を惹きますね。



っと、言うことで・・
続きは↑上の記事の続きのお話。

っま、園芸記録ですので・・興味のない方はスルーして下さいね。^^





<小梅のキモチ : 先日、上野砂由紀さんプロデュースの「そらのガーデン」へ行ってきました。
っが、閉園時間ギリギリで辺りも真っ暗。(多少の照明はありましたが。)
っで、写真も撮れなかったので雰囲気だけでも・・ってことで、
上野さんご自信の日記を紹介しますね。^^→クリック! 
・・・って、丸投げかよ。^^;>


続きを読む
関連記事

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/08(土) 12:55:13|
  2. 10月の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子育て奮闘記~その1

110921-2日目大ちゃんa

里親さん、募集中ですw


ブログをお休みしている間に、新たな仲間が加わりました。

オットの姉(小梅たちの母親と姉妹を飼っています。)から連絡が入ったのが9月20日。

息子(オットの甥)が親戚の家で仔猫を保護したけど仕事の都合で面倒見切れないので代わりに世話をして欲しい

・・・とのこと。
*現在甥っ子が里親を探しているものと思われます。


生後まもなく母親に育児放棄されて、弱っていたところを保護したそうです。
親戚の家で保護したんならその親戚に面倒みてもらえば?と思いますが、
自分の世話も精一杯なほどの高齢の方だそうで・・
甥っ子の家も既に3匹の猫を飼っているので(義姉も病気を患っていますし)
連れ帰って世話をするのはちょっと無理・・。


ってことで同じく猫好きなウチのオットにご指名がかかったようです。^^;
案の定、可愛いとか可愛くないとか、元気だとか死にそうだとか、そんなことはさておき
見る前から家に連れ帰るつもりで出かけましたね。( *´艸`)



その後どうなったかは【続き】をどうぞ。^^


<小梅のキモチ : 今が一番可愛い時です。お宅にも一匹いかが?(笑)
・・・っと、言いたいところですが、長距離輸送にはお金もかかりますし
何より仔猫に負担が掛かって可哀想なので、遠方のお友達は無理ですねw>



続きを読む
関連記事

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/08(土) 12:54:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

