*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりクレマチスが好き♪~9月の庭~

110829ストロベリー


見に来てくださったみなさん、こんにちは~

すっかりお久しぶりの更新になってしまいました。^^;


庭の花が少なくなったお盆頃から、一気に写欲が減退するにつれ庭仕事に没頭する日々が続いておりましたが
秋バラや遅咲きのクレマチスが綺麗に咲いてくれましたので、どうぞ一緒にご覧下さいませ。^^


今日はまとめて3つの記事をUpします。
お時間のあるときにでも、ゆっくりご覧下さいませ。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


っと、言うわけで・・
日の出の時間がずいぶん遅くなりましたね。

毎朝、目が覚めると顔もあらわず庭へ出るのですが・・
ちょっとくらい寝坊(6時くらい?)しても、朝露をまとったお花たちが涼気な顔で待っていてくれます。^^




110829ストロベリーa

写真は以前にも紹介した実生のクレマチス「ストロベリー」です。




<小梅のキモチ : 今朝は珍しいくらい激しい雷雨の音で目が覚めました。
やっと先日の地震(震度5強)の余震から開放されて安眠できると思ったのに・・。
未だ避難生活を続けている多くの方々に比べたら申し訳ないくらい平和で幸せな暮らしを続けてきたこの半年・・。>


続きを読む
関連記事

テーマ:クレマチス♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/12(月) 10:34:34|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

秋バラの季節。

110901ソニア・リキエル

まずTopの写真は‘Sonia Rykiel’
フランス ギヨー社のバラですね。

耐寒性は弱そうなので鉢管理で育てていますが、甘く濃厚なフルーツ香に惚れ惚れします。(〃▽〃)
9月1日の写真です。


こちらは9月10日撮影。
110909ソニア・リキエル
まだ小さな苗木なのに、もったいなくて摘蕾できませぇ~んっ



こちらはイギリス デビッドオースチン社のイングリッシュローズ。
110909GTGC.jpg
左が‘Graham Thomas’ 右が‘Golden Celebration’。

日本中を巻き込んだ大型の台風が過ぎ去るのを、じーっと待っていたかのようにそろって咲きはじめた「したたかな」バラたち。( *´艸`)
色の違いが良く解るように並べて撮りました。

キリッと冴えた黄色に緩やかな花びらのグラハムトーマス。
ニュアンスカラーに整然と花びらが並ぶゴールデンセレブレーション。

さて、あなたのお好みはどっち?





<小梅のキモチ : 先月、出張先が札幌駅の目と鼻の先だったにも拘らず、
大●もステ●プレイスも素通りで唯一寄ったのが研修場所のビルの目の前にあったヨドバシカメラwww
念願のソフトフィルターをお安くゲットしてきました~(*^m^*)むふ。>




続きを読む
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/12(月) 10:33:31|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休養宣言直前のライブと初体験ミュージカル!

110910aozoratokumo.jpg

秋ですね~^^

青い空に白い雲・・


ならぬ、「蜘蛛」ですけどw (←ホントくだらない写真でごめんなさい




ここまで辛抱強くお付き合いくださった方・・本当にありがとうございます。



この記事は近況報告。。っというか、

夏の思い出のほんのひとコマをケータイ写真でUpします。

個人的な日記のようなものなので、【続き】はどうぞスルーして下さいね。^^;




<小梅のキモチ : 先日、職場の後輩Iちゃんが・・「私、趣味を持ちたいと思ってネットで一眼レフを買ったんですぅ~!」って報告してきた。
若くて、可愛くて、性格も頭も良いIちゃんが、この上写真までも上手かったら・・
先輩としてもはや太刀打ちできるすべがない。^^; (一応、職場の写真係です。)>




続きを読む
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/12(月) 10:32:57|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

