*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のクレマチスたち

今日は昨日までのクレマチスの様子と、先日のお出掛け日記・・あわせて4つの記事をUpします!
全て見るにはお時間掛かると思いますが、
投稿準備にもかなり時間を掛けましたので(疲)、宜しければ最後までお付き合い下さい。m(_ _*)m


110625クレマボーダー

昨日はお日様ガンガンでしたが風もなかったので、強引に写真を撮りましたw
南側ボーダー花壇のクレマチスたち。
見えている蕾は多分、‘カクパー’だと思います。違うかな?^^;

昨日は夜勤明けでしたが、寝てしまうにはあまりにももったいないお天気!!
と、言うわけで
写真も撮りたいし・・その前にファインダーに写り込む雑草を取らなきゃいけないし(大汗)
頂いたお花も植え替えなきゃいけないし・・・etc・・・etc・・・(-"-;)っでやっぱ寝てられない。

夕方までびっしり庭仕事をして、その後庭で焼肉して・・
ビールを飲んだら19時前には爆睡してしまいました~(*/∇\*)





<小梅のキモチ : 最近職場で「ガーデニング娘。」と変なあだ名をつけられてしまいました。
昨日も帰り際に「どうせ帰ったらまた庭仕事するんでしょ?」と言われてちゃって・・
夜勤中の仕事を手抜きしてること、見破られたかしらん?^^;
でも「娘。」で良かった。(爆)>


続きを読む
関連記事

テーマ:クレマチス♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/27(月) 10:12:47|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

我が家のクレマチス~6・25~

110621赫雲a

早咲き大輪系の‘赫雲(かくうん)’です。
上の真っ赤なクレマチスは‘星のフラメンコ’です。

先日の20℃越えの気温はなんだったの??ってくらい寒いです。^^;

暖房の無い部屋で何時間も画像整理をしていると手がかじかむような寒さです。
先日なんかは防寒ズボンと上着を重ね着しながらの作業しましたね。(もちろん室内で)

てか、この時期暖房をつけてるなんて、本州の方たちには信じられないかな?
北海道じゃフツウですけどw




<小梅のキモチ : 朝晩、せめて5℃で良いから熊谷の気温を分けて欲しいわ~。(それ以上は要らないw)>




続きを読む
関連記事

テーマ:クレマチス♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/27(月) 10:12:11|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011・庭の旅~第一弾(第二弾以降はあるのか?)part1

110623-6a.jpg

私にしては珍しくハイキーで(意図せずしてハイキーになることは多々ありますが。汗。)
女子カメラ風味の写真に仕上げてみました。(笑)

先日、23日に職場の花友と一緒に再び恵庭方面へお出掛けしてきました。
目的は先月もお邪魔したiku19さんちのゲラニウム。^^

そうそう簡単にお出掛けできる距離(片道2時間30分)ではないので、
早朝6時30分に出発し、駆け足であっちへこっちへと寄り道もしてきましたので
その様子をご覧下さいね。

写真が多くなりましたので、part1、part2と二つの記事に分けました。
↓にpart2の記事をUpしますので、宜しければ続けてご覧下さい。m(_ _*)m




<小梅のキモチ : お天気はイマイチでしたが、暑さが苦手な私にはちょうど良い気温でした。^^>



続きを読む
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/27(月) 10:10:30|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011・庭の旅~第一弾(第二弾以降はあるのか?)part2

110623-11.jpg

ガリカ系のオールドローズ、‘カーディナル・ドゥ・リシュリュー’。
先月iku19さんちから我が家にやってきましたが、コレは我が家のお花ではありませんw

次に向かったのはiku19さんちから車でわずか数分の距離にあるサ●ガーデン。
お買い物と庭散策に夢中になって撮影許可を頂くのを忘れちゃったので、お店の名前は一部伏せさせていただきます。m(_ _*)m

とは言え、最近ではメディアの露出が多くなり(昨日の朝もN●K北海道で再放送してましたね)、道内の方ならすぐに解るショップですね。^^;




<小梅のキモチ : 我が家の‘リシュリュー’、葉ばかりさんの‘H・F・ヤング’に埋もれています。
レスキューせねば。^^;>




続きを読む
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/27(月) 10:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

朝顔の定植としくこくモンタナ^^;

ぴゅーさんがコメントくれましたが、前回は2つの記事をUPしていました。
記事の始めにそのことを書くのを忘れて、気付いていない方もおられたかな?
度々そんな不注意もあるかもしれませんので、よろしくお願いしますね。

因みに今日は1つだけの記事ですよん。^^

110619モンタナ

昨日はよく晴れて、庭の温度計は25℃を越えていました。
実際には20℃ほどしかなかったようですが、草取りをしているとダラダラと汗が流れ落ちる陽気でした。

モンタナが満開になり、庭を訪れてくれる方も増えたのが嬉しい反面
草だらけ・・植替えも中途半端で止まったままの庭をお見せするのがとっても恥ずかしい今日この頃。

植替えは諦めて草取りだけでも頑張らなくっちゃね。




<小梅のキモチ : たくさんのコメントありがとうございます。^^
お返事書く前に次の記事更新させてくださいね~
お返事は必ず書かせていただきます。m(_ _*)m
手際が悪くてスミマセン。;;>




続きを読む
関連記事
  1. 2011/06/20(月) 11:32:24|
  2. クレマチスと庭の花
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

