*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月最後の庭の様子。

コラージュ-1
お友達に添付していただいたURLを頼りにコラージュ写真が作れるソフトをダウンロードしてみました。
試作品をいきなりUPです。^^;

使い方、間違ってないかしら~ん(笑)

因みにお花はどちらもクレマチスの‘ユーリ’です。
上は26日の開き始め。
その直後から大荒れのお天気になっちゃって・・・
たった一輪の今年の初花をじっくり楽しもうと切ってお部屋に飾りました。(今日・30日撮影です。)



<小梅のキモチ : 昨日の記事にたくさんの拍手とコメント・・・本当にありがとうございました!!
これからも仲良くお付き合いしてくださいませ。m(_ _*)m>

続きを読む
関連記事
  1. 2010/09/30(木) 15:51:38|
  2. バラとクレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Happy Birthday to Me!

2010birthday.jpg

世界で一番(?)チープだけれど、世界で一番(!)贅沢なブーケを・・・。

放任主義の私の庭で、綺麗に咲いてくれた草花たちに感謝。*^^*

<小梅のキモチ : 今日で28歳になりました♪(←大ウソ!!)>




本日のエントリーは予約投稿です。
タイムリーなお返事が書けるかどうか解らないので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
って、コメントが来るかどうかはわかりませんが・・・w

↓拍手でリアクション頂けると喜びまするぅ~( *´艸`) 続きを読む
関連記事
  1. 2010/09/29(水) 08:00:00|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0

クリスマスローズと秋の草花

100924ホトトギス

偶然頂いた三連休はそこそこお天気もよく、庭仕事をしたり写真を撮ったり以前から約束していたお友達とのドライブを楽しんだりと有意義な時間を過ごしました。
ただ・・・兎に角寒すぎる!
昨日は長Tの上にフリースの割烹着を着て更にその上にジャージを羽織り庭仕事をしてました。^^;





<小梅のキモチ : 夜勤から始まる6連勤は地獄のよう。テンション上がらないわぁ。^^;>




で、昨日の作業は・・・
続きを読む
関連記事
  1. 2010/09/24(金) 13:21:53|
  2. クリスマスローズと庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヘンダーソニーが何だかヘンだぁ~!?


オヤジギャグっぽいタイトルですみません。^^;

100918キョウコa
ひんやりとした朝の空気の中、ほころび始めたクレマチス‘レディ・キョウコ’の蕾がとても美しく思えた一枚です。^^
今朝は冷たい雨が降りました。
てか、マジ寒すぎるっ!!
起床して居間へ降りるなり猫と一緒にストーブの前で丸くなっていました。^^;
日中も20℃へ届かない予報ですね。
お天気は回復して昼間は晴れるそうですが、夕方は曇り・・・。
今夜は中秋の名月です。
なんとしても昇り始めのお月様が見たぁ~~~い!
お天気が良いエリアの方、お時間ありましたらお月様にカメラを向けてくださいね。^^





<小梅のキモチ : 因みに満月は明日ですので多少カタチが悪くても、くれぐれもお月様にブーイングしないように!(笑)>





続きを読む
関連記事
  1. 2010/09/22(水) 15:12:52|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊吹山のクサボタン/mia愛子

100914mia愛子b
朝日を浴びる、パティオローズの‘mia愛子’。 (ちょっと朝陽が昇りすぎました。^^;)

2008年にRose Farm Keijiさんが作出し、小山内健さんが『F&G(フローリスト&ガーデナー)ローズ』としてプロデュースされたことで注目されていますよね。^^

先日、宿根草の掘り出し物を探しに立ち寄ったとある園芸店で偶然・奇跡的に出会ってしまいました!
実物をみるだけで大興奮でしたが、管理が悪くて(?)何だか元気がありません。
バラの大苗は他にもいくつかありましたがF&Gローズはこの一点のみ。

私が助けてあげなきゃ、誰が助けるの!?・・・と、勝手な使命感から速攻でレジへ運んでしまいました。^^;
さっそく牛糞堆肥・腐葉土・カリ分多めの化成肥料を施し、付いていた花を殆ど落として薬剤をかけ地植えにしました。
本格的な寒さがやってくるまでにしっかりと根を張ってくれると良いのですが、そもそもこの品種の耐寒性は???
ウチの愛子ちゃんに体を張って《ハーディネスゾーン調査レポート》をしてもらいましょう。( ̄m ̄*)

来年・・・私のブログに‘mia愛子’の名前が出てこなかったら・・・
 「あぁ~、やっぱりね。」と笑ってくださいまし~



<小梅のキモチ : 春の風は下から湧き上がるように吹いてきて、秋の風は正面からまっすぐ吹いてくるのだとか。
(手話の「春」と「秋」は風の吹き方を現しているそうですね。)
連日秋晴れが続いていますがこの時期、朝日が昇る時間帯が一日の中で風が一番強く吹くように感じます。
だから写真もピンボケ気味なの。←結局これが言いたかっただけ。汗。>



暗い画像の多い私の写真は白いテンプレートだと見づらいような気がしますが、皆さん如何ですか?
文章は読みづらくなるかもしれませんが、やっぱり黒いテンプレートに戻してみますね。
(その分写真のアラがまるみえかも!?)


続きを読む
関連記事
  1. 2010/09/16(木) 14:01:23|
  2. バラとクレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

