*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「・・・」

100828MAR-2a.jpg 

朝陽の昇り始めや夕日が沈む時間帯の撮影が一番好きです。
植物たちも生き生きと写ってくれますから。^m^

昨日も暑かったぁ~!
夜勤明けでも頑張って庭仕事をしようと思ったけど、温度計(10時で27度)を見て、早々にベッドへ潜り込みました。^^;
今日は曇り空。 風もあるので、絶好のガーデニング日和になりそうかな?

皆さんはまた慌ただしい月曜の朝を迎えているでしょうか?
家事やお仕事・・・頑張ってくださいまし~www 




<小梅のキモチ : タイトルなし。カテゴリ未定。後で考えまするぅ~。^^;>


続きを読む
関連記事
  1. 2010/08/30(月) 06:06:22|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

撃沈↓↓ルージュなバラたち。


100827LD.jpg
イングリッシュローズ‘L・Dブレスウェイト’

赤いバラの撮影はもっとも苦手な部類です。^^;
一番花の頃には蕾だけUPして肝心なお顔をお見せすることが出来ませんでしたので、秋にはリベンジだぁ~!!
と、鼻息荒く待ち構えておりましたが・・・結果は見事に惨敗。il||li _| ̄|○ il||li
露出を弄ったり、撮影モードを変えてみたり、画像編集ソフトで色味を触ってみたりするのですがどれもイマイチ。ーー;
立体感のないノペーっとしたお顔に写ってしまいます。
まだまだ修行が足りませんね。
よーし!来年こそは必ずやリベンジしてみせるゾーーー!!!(今季は既に諦めました。^^;)






<小梅のキモチ : サマーカットを終えてやっと「ジャングル」から「庭」らしい庭になりました。(笑)
成育の思わしくない植物たちを救出すべく、今日の休みも庭仕事に励みますっ!
その前に洗濯物を干さなくっちゃ


続きを読む
関連記事
  1. 2010/08/27(金) 10:26:15|
  2. バラとクレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ピンクレディー・初開花♪/疑惑のルブラ

100820ピンクレディー 
8月23日追記しました。

写真だけのUPにもかかわらず『拍手』いただきありがとうございます


<小梅のキモチ:100%写真だけのUPデス^^;
記事はまた後日。(笑)>






続きを読む
関連記事
  1. 2010/08/21(土) 14:35:50|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスローズの定植

8月21日「続き」の記事に追記しました。


100814ホリホック

お盆が終わって朝晩が随分涼しくなりました。
5時現在の気温は17.8℃です。ちょっと涼しすぎ?^^;
日中は25度くらいまで上がりますが湿度が低いので風が吹くと心地よい気候になりました。
酷暑の続くエリアにお住まいの皆さん・・・もう一踏ん張りですよ

今日はクリスマスローズのチビ苗と裏庭の今の様子をUPしたいと思います。^^
↑の写真は八重のホリホック(立ちアオイ)アプリコットダブルです。
ベルママさん、やっと咲きましたよ~^m^
今年の春購入&地植えして8月11日に初開花になりました。(写真は14日撮影です。)
ピンクの八重も一緒に買いましたが、場所が悪くてあまり大きくなれませんでした。(お花さん、ごめんなさい。汗。)

<小梅のキモチ:昼と夜の寒暖差のせいで見事に鼻風邪ひきました。
皆さんもご注意くださいね。>




続きを読む
関連記事
  1. 2010/08/19(木) 05:54:46|
  2. クリスマスローズと庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

アヴァンギャルド・初開花♪・・・その他諸々・・・

久しぶりの2連投です。^^

100810アヴァン 
地植え2年目にして初開花したクレマチス‘アヴァンギャルド’です。

今日も写真だけの手抜きです。^^;
こんなブログにいつも足(手)を運んでくださって、ありがとうございます。(感謝)




<小梅のキモチ : そろそろお盆休みに突入ですね。
お出掛けの際はお気をつけて^^
お仕事のかたは頑張りましょう~!>



続きを読む
関連記事
  1. 2010/08/11(水) 09:16:19|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

