*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたラベル違いのクレマチス。(でも嬉し!)/ベルクレマの壁



100722タングチカ!?

さて、この子は誰でしょう?
手書きのラベルには【タングチカ】と書かれていました。
まさかここから黄色くなる!?てな事はないでしょう。^^;







<小梅のキモチ : 日照時間が少なすぎマスっ!!(冷夏よりはマシだけど・・・。)>





続きを読む
関連記事
  1. 2010/07/29(木) 15:41:09|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いざ、○○○へ!

100723富良野

暑中お見舞い 申し上げます。
本州では梅雨明けと同時に厳しい猛暑日が続いているようですね。
夏バテ寸前の?皆様へ・・・
北の国から涼やかな風をお送りしたいと思います。

暑さを忘れて、ゆっくり見ていただけると嬉しいです。^^





<小梅のキモチ : 前回の【小梅のキモチ】を読んだオットが連れて行ってくれました。(笑)>







続きを読む
関連記事
  1. 2010/07/25(日) 09:57:02|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

夕暮れ時のクレマチス


100717ロゼア
夕暮れ時に咲き始めたクレマチス。
明日の朝が楽しみだぁ~♪

曇りの日の撮影は色が飛ばずにお花本来の色で写せるけど、やっぱりたまにはお日様の光が欲しいよね!
ってことで、久々にスッキリとした青空!
サンサンと降り注ぐ太陽の下、シャッターを切りまくりボツ写真を量産しまくるくぅ#なのでした。^^;


<小梅のキモチ : 「下手な鉄砲数打ちゃ当る」って、私には当てはまらないのね。(涙)>


続きを読む
関連記事
  1. 2010/07/17(土) 18:27:18|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カンパニュラの季節

カンパニュラ・プンクタータ(ホタルブクロ)
100713カンパニュラ
大好きな白いホタルブクロが咲く季節になりました。
昨日は秋のようなひんやりした朝でした。
かと思えば今日は朝から気温が高くジメジメした一日。
どちらにしてもスッキリとした空気と青空が続きませんねぇ。


<小梅のキモチ : 富良野へ行きたぁ~~~い!!>




続きを読む
関連記事
  1. 2010/07/15(木) 21:00:16|
  2. 7月の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バラの季節到来♪-2-

ノイバラ
100709ノイバラ
去年の今頃。
お隣のTちゃん :「ねぇねぇ、くぅちゃん。庭で咲いているバラが去年とは全然違う花なのよ!」
       私 : 「それって、台木のノイバラじゃない?ほって置くとせっかく接木したお花が咲かなくなるから、切らなきゃダメよ~!」
なんて偉そうに提言していた私の庭にも、今年見事に台木のノイバラが開花いたしました。^^;
何となく怪しいシュートだなぁ・・・と思って、別方向へ誘引していましたが
いざ咲いてみるとなんて可憐で可愛いらしいのでしょ~♪
お店でノイバラの開花株に出会っても、まず持ち帰ることは無いだろうけど
庭に思いもよらぬ花が咲くとちょっとしたお得感もあったりして、簡単にチョキン!とはいけないものですねぇ。。。

そんな移り気な私を見て小人さんも笑っているのかな~?(*/∇\*)
はてさて。この先このノイバラ君はどういたしましょ。(悩)



<小梅のキモチ : ブログの携帯用テンプレートを変更しました。
カウンターとアナライザーも取り付けてみたけれど、イマイチ正確に機能はしてないようです。^^;>




続きを読む
関連記事
  1. 2010/07/11(日) 16:25:35|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

