*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫の日なので・・・



平成22年2月22日2時22分22秒の予約投稿です。w

・・・もしかして、よまれてた?
昨年と同じパターンですからね。
進歩のないヤツです。^^;

でもやっぱり猫好きには神聖な(?)日なので、お約束の猫ネタです。w

100221neko.jpg



<小梅のキモチ : お蔭さまでこのブログも開設から丸一年になりました。
これからもよろしくお願い致します。m(_ _*)m>



続きを読む
関連記事
  1. 2010/02/22(月) 02:22:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:19

赤レンガとテレビ塔

DSC_100221a.jpg
正式名称:北海道庁旧本庁舎(通称:赤れんが)

今日は札幌中心部のとある場所へと行って来ました。
自宅からちょうど3時間で到着。
今日はどこを走ってもいいお天気で、寄り道こそ出来ませんでしたが
良いドライブ日和でした。^^

前日、カメラは不要。。。と思っていましたが、、、
やはりカメラも持参しちゃいました。^^;
車窓からしか撮れませんでしたけど。(涙)



<小梅のキモチ : ドライブのお供をしてくれたのはニコン君です。^^>



続きを読む
関連記事
  1. 2010/02/21(日) 20:34:53|
  2. おでかけ

雪割草の観察記録


100220b.jpg
今日(20日)の午前中に開花したピンクの八重咲きです。
雌しべがありますね。^^
シベがあるということは・・・受粉すれば種が出来ますね。^^
って、どうやって受粉させれば良いのでしょうか?^^;
同じ株の花同士?別株のお花が良いの???
素人でスミマセン。^^;




 

<小梅のキモチ : 明日は家族と札幌へ行ってきま~す。
遊びではないので、カメラも不要か・・・。,(ーー;) ツマンナイ。>



続きを読む
関連記事
  1. 2010/02/20(土) 21:56:08|
  2. 室内ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

白と黒


DSC_100219b.jpg
またまたD5000で遊んでみました。(笑)

D5000には多彩な撮影モードが備わっていて、その中にハイキー/ローキーというモードがあります。
通常黒いものを撮影する場合は露出をプラス補正・・・白いものを撮影する時は露出をマイナス補正・・・
と手動で変更しなくてはいけませんが、
D5000のこのモードを使えば、カメラが勝手に程よく(?)補正をしてくれます。w
で、2匹の猫を使ってそれぞれ撮影してみましたよ。^^

まずはローキーな小梅姐。
アンニュイな表情が暗めの画像効果でちょっとミステリアスに見えませんか?( *´艸`)
続きにはハイキーな小力先生を入れておきましょう。^^



<小梅のキモチ : 17日現在、朱鞠内(しゅまりない)地区では今冬累積降雪量が全国1位の11m64cm。
積雪量は全国2位の2m40cmだとか。
19日現在、我が家の積雪は約3cm。^^;同じ道内でも随分違うもんですねぇ。
今日は二十四節気の雨水だけれど、雪から雨に変わる季節はもう少し先のようです。>

続きを読む
関連記事
  1. 2010/02/19(金) 10:22:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

開花/10000カウント


100217y.jpg
八重の雪割草が開花しました。^^v
どの角度からどれ位の距離で撮れば一番美人さんに見えるのかなぁ・・・。
私にとってまさに「高嶺の花」と思っていた八重の雪割草を前に、カメラを持つ手も震えます。
・・・よって・・・何枚撮ってもピントが甘い。甘い。^^;
で。結局背景にこだわる余裕すらなく・・・。il||li _| ̄|○ il||li
蕾はまだまだあるので、次回はたっぷり時間を掛けて丁寧に撮ってあげたいと思います。^^





<小梅のキモチ : 時間を掛けても、結果は同じかも。^^;>



続きを読む
関連記事
  1. 2010/02/17(水) 22:00:00|
  2. 室内ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

