*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キミノトナリ

2009/11/30-1

タイトルとはまったく関係ない写真でごめんなさい

11月24日(もう一週間も前ですね。汗。)、Myパソコンが入院中なのをいい事に?カメラの練習がてら
野鳥の写真なぞ撮りに行ってきました。
渡り鳥が多く飛来することで地元ではけっこう有名な?観察スポットです。
白鳥をメインで撮りに行ったのに、一番のお気に入りがこのカラスだったりします。(^^;;

つまり他にまともな写真が撮れなかったということか・・・。(*ノω<*)
それでもあれやこれや撮ってきた折角の写真なので、お付き合いの程
ヨロシクです。v






<小梅のキモチ : ワタシノトナリには勿論、小鉄クン。うふ。>



続きを読む
関連記事
  1. 2009/11/30(月) 22:25:50|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

父の盆栽鉢


今日は記事をもう一つ。。。


先日・・・ブロ友のヒデさんの記事に【宿根草の寄せ植え】(←クリック)が紹介されていましたので、
私も庭のあり合わせ植物を使って、作ってみることにしました。
先日の<多肉のジオラマ>(←クリック)に続き箱庭シリーズ第2作目です。( *´艸`)

2009/11/28-2
材料はこんな感じ~。アバウトですみません。(^^;;

詳しくは続きをご覧下さい。(笑)







<小梅のキモチ : さら~っと、読み流してくださいませ。(笑)>




続きを読む
関連記事
  1. 2009/11/28(土) 22:50:53|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

染められて・・・

IMG_1201-1.jpg
15:51分の風景

ここ数日、ぐずついたお天気が続いていましたが
今日は終日良いお天気でした。

久しぶりに風景写真を撮りました。
夕日に染まる日高山脈です。

つい先程・・・あるブログを拝見したらこんなことが書かれていました。

【その時に出会った一瞬を撮りたと思った時のために・・・】

カメラをいつも持ち歩いていると言うお話。
同じだわ~と、思いました。
コンデジの時からそうでしたが・・・

毎日通る道でも、昨日と今日ではまるで違う表情を見せてくれます。
空も、海も、山も・・・

昨日も今日もそこにあることには違いはないのに、
次の瞬間には消えてなくなるかもしれない危うさを
閉じ込めたくて、シャッターを切っているのかも。



<小梅のキモチ : ごついカメラを通勤にも持ち歩くのは、私だけじゃなかったのね。(笑)>



関連記事
  1. 2009/11/28(土) 22:49:05|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

セントポーリア眺めておりぬ

           

IMG_1146-1.jpg

植物に恋を教えてみたくなり セントポーリア眺めておりぬ

 

俵万智~サラダ記念日~より

 

 

<小梅のキモチ : もし、このセントポーリアに私が【恋】を教えるとしたら・・。むっふっふ。>






・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


もう1年も前から欲しかったセントポーリアをやっと入手できました。
このお花も色やカタチ?が豊富でアレも良いコレも良い・・・と嵌りそうな植物ですね。
と言ってもウチの近所のホムセンには、珍しい種類もなく
2~300円も出せばごく普通の開花株が手に入ります(↑コレ)。
それなのに・・・それすら。去年は出会えなかった。
本当は水色系のお花が欲しかったのだけど、この際贅沢は言えません。
それに聞くところによると、ちょっぴり気難しがり屋さんのようだし・・・。
まずはこの子で、練習。練習。(笑)


*  *  *


写真に関して言えば・・・
ホワイトバランス?がまったくダメです。(^^;;
パソコンに取り込んでから修正しました。
曇りの室内撮影はかなり困難を極めます。
もっと小鉄クンの性格を理解してあげなくては・・・。(ハァ)

構図に関しては・・・
ノーコメントでお願いします。(笑)






 

続きを読む
関連記事
  1. 2009/11/27(金) 15:53:19|
  2. 室内ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

完全復活!

2009年11月24日
11月24日 PM4:28分の月


ただいまぁ~!!

本日、Myパソ子が無事退院してまいりました~♪
しかも部品交換なし!
何一つ、再設定する必要ないほど完璧な状態で戻ってまいりました!!

コレもひとえにワタクシの普段の行いが良かったせい???( *´艸`)ブッハ

と言うわけで、マイカメラ【小鉄】君とのラブラブショットをビシバシUPしたいと思います!!
皆さん、気合を入れて付いて着てくださいね(笑)








<小梅のキモチ : 入院中にもかかわらず、立ち寄ってくださっていた方がたくさんいた事に驚きました。
いつも応援、ありがとう~~~♡♡♡>




関連記事
  1. 2009/11/26(木) 17:17:33|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

