*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕陽の写真を撮りました。

100915スナップ


デジイチを買ってからまだ一度もちゃんとした夕陽の写真を撮っていなかったのです。
だって、「日没時間=主婦の時間」ですからねぇ。これでも一応主婦なので。^^;

今回はオットが付き合ってくれて(「オットに便乗した」が正しいのか。)、綺麗な夕陽を見ることができました。^^
初めは海が見下ろせる山道で待機してたんだけど、どうも日の沈むポイントが気に入らずに急遽場所を移動しました。
↑↓の写真は山道での写真です。

100915スナップ1

  (クリックするとドーンと大きな画像になります。)
ここ、けっこうお気に入りの場所です。(自宅から車で5分ほど。)
去年ブログにUPした花火の写真もここで撮りました。^^

ちょうど汽車が走ってますね。
電車ではありませんよ。ディーゼルです。(この辺ではみんな「汽車」と呼びます。)
高校時代はこの汽車で通学しましたね~。(ン年前?)
普段は一両編成ですが、通学時間帯の運行時は2両になります。田舎ですね。^^;


と言うわけで、夕陽の写真は続きをご覧下さいね。
 ※大きな画像ばかりでちょっと重いかも。



<小梅のキモチ : 数日前から左の肩甲骨付近に違和感がありましたが、昨日、頭を左肩の方へ傾けると激痛が!
年を重ねると色んなところにガタが来るのですね。^^;(多分寝違い?)>





続きを読む
  1. 2010/09/16(木) 14:00:50|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「・・・」

100828MAR-2a.jpg 

朝陽の昇り始めや夕日が沈む時間帯の撮影が一番好きです。
植物たちも生き生きと写ってくれますから。^m^

昨日も暑かったぁ~!
夜勤明けでも頑張って庭仕事をしようと思ったけど、温度計(10時で27度)を見て、早々にベッドへ潜り込みました。^^;
今日は曇り空。 風もあるので、絶好のガーデニング日和になりそうかな?

皆さんはまた慌ただしい月曜の朝を迎えているでしょうか?
家事やお仕事・・・頑張ってくださいまし~www 




<小梅のキモチ : タイトルなし。カテゴリ未定。後で考えまするぅ~。^^;>


続きを読む
  1. 2010/08/30(月) 06:06:22|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

6.26天体ショー


IMG_6110.jpg
6月26日19:39

昨日の月食、ご覧になられましたか?
残念ながら梅雨時の雨で撮ることも見ることも叶わなかった、横浜在住お月様宣伝部長に変わり、
6月26日の月食の様子をリポートしてみたいと思います。
一日遅れの更新でごめんなさい。^^;

昨日の日中はピーカンだったにもかかわらず、月の出が近づくにつれて雲が広がり始めました。
ひょっとしたら観察は無理かと諦めておりましたら雲の隙間に欠けはじめた満月が見えるじゃ~ないですか!!!
慌ててカメラを持って外へ飛び出しました。
数日前から三脚の練習をしていたのに、↑このときはセットが間に合わず・・・
手持ち撮影でもなんとかこんな感じで撮影できました。
その後再び雲に隠され・・・


<小梅のキモチ : そう言えば小学生の頃の自由研究も似たような事をしてましたね。
何十年経ってもやることに進歩がないなぁ。^^;>





続きを読む
  1. 2010/06/27(日) 19:21:19|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

@歌笛神社

100518桜i

ローカルすぎて地元の人にしかわからない場所ですよねw
高校1年の頃。
仲の良い女友達数人で「お花見デビュー」をしたのがこの場所でした。
自転車カゴにジュースとお菓子とラジカセを積んで・・・
桜の下で、ピンクレディーメドレーを振り付きで歌ったっけ。(ピンクレディーはとっくに解散してたけど、何故かこの頃ブームでした。)
おバカな女子高生でしょ~。^^;

あの日の景色がずーっと忘れられずに胸の中にあって、
ン十年ぶりにカメラを持って訪れてみました。
桜越しに見える、長閑な田園風景が好きでした。




<小梅のキモチ : 子供の頃には気付かないけど、大人になってから愛おしく思えるものもあるんだよね。
足元にはいつも季節の花が咲いていたんだね。>


続きを読む
  1. 2010/05/28(金) 18:10:20|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

@二十間道路

100514サクラ
なんとか雨は上がったものの分厚い雲に覆われたバッドコンディション。
それでも今年のサクラが撮りたくて・・・またまた早朝ドライブに出掛けましたw
連日の雨で気温も上がらず。
それでもここまで咲き進んでいたのには正直ビックリ!
来て良かったぁ~♪

平日の早朝でもカメラを持った方がたくさんいらっしゃいました。
車のナンバーから推測するに、皆さん遠くから遥々いらっしゃったんですね~。
いい写真はたくさん撮れましたでしょうか?
初心者丸出しのアンタに心配されたくないって?
・・・ハハハ。たしかに。( ̄▽ ̄;)


<小梅のキモチ : 大きな画像ばかりで重いかも。m(_ _*)m>



続きを読む
  1. 2010/05/14(金) 17:11:27|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

