*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイイロチュウヒ♀

140214-3.jpg


見に来てくださった皆さん、こんにちは!

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
お友達の皆さんのブログへもお邪魔できずに心苦しく思っておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?


去年の今頃は試験勉強に明け暮れていましたのでまったく冬の鳥見が出来ませんでしたが
その分、今年は休日の度に鳥見に出かけています。

まだまだ思い通りの写真は撮れていませんが、初めて見る鳥に出会うこともあったので
ブログに残しておきたいと思います。






<小梅のキモチ : ブログを始めて早5年。
マイペースながらも何とか続けてこられました。
サボっている間も気にかけてくださった優しいお友達に心より感謝いたしております。>






続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/20(木) 10:20:49|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

夏花とアオバト。

130729-ベロニカストラム

涼しい北海道にもいよいよ盛夏がやってきました!

暑さが苦手な私はすでに夏バテ気味で
毎日そうめんか、ひやむぎかうどんのつけ麺ばかりを食べて過ごしています。^^;


せっかくの休日ですが、
朝からしとしとと雨が降り
一時はバケツをひっくり返したような降り方で
家の周りの舗装部分は川のように雨水が流れて行きます。

体を休めるのにはちょうど良い雨だったのかも・・。



今日は先日Upしきれなかった庭の宿根草をメインにご紹介しますね。









<小梅のキモチ : 熱中症に気を付けて、楽しい週末&お盆休みをお迎えください。^^>




続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/09(金) 11:47:38|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マイ・フィールド

130105-公園


野鳥と仲良くなるには、まずお気に入りのフィールドを見つけることです。

・ ・と、以前何かの本だったか、サイトだったかで読んだことがあります。



都会でしたら緑の多い場所は限られるので、そこに色んな鳥が集まってくることが多いでしょうか?

我が家の近所は見渡す限り、海と牧草地と山ばかり。
自然が多いぶん野鳥にもたくさん会えるのでは?と思われがちですが、どうして、どうして。

自然が多ければ多いほど、野鳥たちのテリトリーを特定するのは難しくなります。

ましてや田舎は人が簡単に入れるように整備された公園なども少ないので、
私のフィールドはもっぱら人通りの少ない山道が殆どです。

メリットは外がどんなに寒い日でも、道端に車を停めて暖房の効いた車内から撮影が出来ることかな?^^





<小梅のキモチ : 今日も鳥の話題ともう一つ、下に記事がありますのでお付き合いくださいね。
では、お出掛けしてきます~ (ヤバ!!遅刻だ^^;)>





続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/22(金) 14:49:52|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0

「白い」=「可愛い」?

130111-シマエナガ8

ホッキョクグマやシロフクロウ・・・

「猛獣」や「猛禽」と呼ばれるどう猛な生き物でさえ、

ただ体が「白い」というだけで、なんだかとっても可愛く見えてしまうのは私だけではないはず。

「白い」って、ただそれだけで・・お得なんだなぁ・・。



ちなみにこの白い小鳥ちゃんはもちろん「猛禽」でも、ましてや「猛獣」でもありませんが・・

好きな食べ物はアブラムシクモ

見かけによらず肉食系なのよね。( ̄m ̄*)プッ





<小梅のキモチ : どちらかといえば色白な方です。私。(。-∀-)ィヒ♪>




続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/16(土) 12:00:00|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

今日はカラ振り・・。

130130-1.jpg

いつも、いつも会えるわけじゃない・・。


もう、会えないかもしれない・・。


そう思いながらもまたすぐに会いたくなる。


会いたくて、会いたくて、どうしようもなくて・・


片道2時間の道をひたすら走って・・


だけど、やっぱり 今日は空振り。


今日も空振り。(涙)




<小梅のキモチ : そんなときに、しょげたココロを暖めてくれるのがこの子たち。^^>

続きを読む
  1. 2013/02/15(金) 12:00:00|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

