*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイガーデン*2016*ダイジェスト

2017あけおめ

 新年明けましておめでとうございます


あいも変わらずスローペースの投稿で、気付けば昨年は(も?)一度しか投稿できませんでした^^;

こんなブログでも時々覗いてくださる方や管理人のことを気にかけてくださる方もいらっしゃり、
離れていても気にかけてくださる方が居ること・・大変ありがたく思っております<(_ _)>

仕事の関係もあって庭で過ごす時間が激減してしまった一年でしたが、数少ない写真の中から
気に入ったものを記録としてUpしたいと思います。

※トップ画像はタイトルとはまったく関係のない2年前の1月に撮影したコミミズクの画像です。
一応、酉(鳥)年と言うことで(笑)

 庭の画像は↓の『続きを読む』をクリックしてください。




<小梅のキモチ : 皆様にとってこの年が健やかで幸多きものとなりますように・・>



続きを読む
  1. 2017/01/03(火) 20:28:55|
  2. 季節の花々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9年目のマイガーデン

2015MG-44.jpg

見に来てくださった皆さん、こんにちは^^

2015年、今年も残りわずかになってきましたね。

今年はもう少しブログをマメに更新しようかと思っていましたが、結局はいつものように花旅の記録だけで精いっぱいでした^^;

だがしかーし!!

来年は庭づくりを始めて10年と言う節目の年を迎えます。

その前に現在の庭の様子をダイジェストで記録しておこうかな?と画像ファイルをブログ用にリサイズしました。

その数なんと60枚Σ(・ω・ノ)ノ!

正直自分でも見飽きてしまいましたが、興味のある方は最後までお付き合いください(^-^;

たぶんこれが今年最後の更新になるのは間違いないと思いますので(。>ω<。)ノ




<小梅のキモチ : デバイスは変わっても、マイガーデンの様子はこれからも発信し続けまーす(^_-)-☆>




続きを読む
  1. 2015/12/12(土) 07:55:07|
  2. 季節の花々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光の春。

130212ユキワリソウ

【雪割草-ユキワリソウ】

立春にさしかかった辺りから窓辺に入る陽の光は少しずつ力強さを増し・・

当然、外はまだ日中でもプラスになるかならないかの気温ですが、

玄関フードの花たちは日に日に蕾を膨らませ、

鳥たちは恋のダンスを踊り、

認知症のおばぁちゃんは、窓の外に広がる一面の雪景色を見ても

なんだかそわそわと落ち着かない様子。




すべての生き物の体内時計が、春を感じる・・それが<光の春>・・なのかもしれませんね。









<小梅のキモチ : 明日から3日連続で予約投稿を入れておきます。
鳥の話題ばかりですが、宜しかったら覗きに来てくださいね。^^>





続きを読む

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/13(水) 15:08:23|
  2. 季節の花々
  3. | トラックバック:0

フロントガーデン*2012

120809-3.jpg

皆さま、お久しぶりでした!

更新がストップしている間も、覗きに来て下さった方たち 本当にごめんなさい。m(_ _*)m

9月の忙しさは予想通りでしたが、予想外のハプニングも続出して ちょっとばかり胃が病んだりして・・。^^;

今月は健康診断に合わせて、無料がん検診(40歳になると、町から無料の診断券が交付されます。)を
いくつか受けたいと思っています。

趣味も仕事も健康な体があってこそ!

まだまだ、やりたいことが たくさんあるのでね。( ̄m ̄*)ムフ



さ~て、しばらく更新が空いちゃって 庭もすっかりシーズンオフになってしまったので
何から更新しようかと悩みましたが

まずは今年一番と言って良いくらいの大好きなフロントガーデンのワンシーンから

モナルダが咲き出した雨上がりの夏の朝。
うな垂れたカライトソウがいい感じでしょう!?

そんなわけで、今日は『フロントガーデン2012』と題して、5月から9月始めまでの様子をご覧下さいね。^^
既出のものがあったらゴメンなさいです。


<小梅のキモチ : 続きは文章少なめです。まだまだ、画像の整理が追いつきませ~ん

続きを読む

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/04(木) 16:07:47|
  2. 季節の花々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2011*我が家の花々*最終回*

20110910キミキフーガ-1

見かけによらず(草丈は120cm程の大型宿根草)繊細な花をつけるキミキフーガの咲き始め。
9月に入ると庭には朝から強い風が毎日のように吹き付け、ゆらゆら揺れる長い花穂を
写真に撮るのも一苦労です。

本当はもっと咲き進んだフワフワの花穂を撮影したかったんですけどねぇ・・。^^;
なかなかタイミングって合わないものですねぇ。。。


そんなこんなで、2011年、我が家の花々の紹介も今回で最後になりました。

花が少なくなってきた9月から、シーズン終了の11月まで一気にUpしちゃいます!

今日もお付き合い、よろしくお願いしま~す。ヾ(^ω^)





<小梅のキモチ : 本日は新月の日からちょうど3日目。
正真正銘の三日月の日です。^^
月齢はわずか1.8・・とっぷりと暮れた西の夜空に、細い細いお月さま
見つけられるでしょうか?
私は・・・勤務中の時間ですけどね。(涙)>





続きを読む

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/25(水) 12:00:00|
  2. 季節の花々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

