*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘレボとバラとキタキツネ。

120530メインガーデン

引き続きお付き合いくださいませ。^^


前回の更新から半月。
チューリップや水仙、ヒアシンスなどの大型球根植物から宿根草へとリレーのバトンが渡っていきます。
写真は5月30日のメインガーデン。

庭の緑が日に日に濃くなり、4時過ぎには自然と目が覚めるようになりました。
まるで遠足当日を迎えた子供の頃の気分で、顔も洗わず庭へ飛び出します。(笑)

今からこの調子じゃ、クレマチスやバラが咲き出したらどうなるんでしょうね!?
おかげで20時前には既に夢の中・・なんて日もしばしば。ハハハ^^;


撮った画像もどんどん溜まる一方で、
画像を編集するのが精一杯で、翌日にはまた違う画像を使いたくなり・・前日までの作業が水の泡・・。
そんなことをこの数日繰り返しておりましたが、
今日はなんとしても更新しなくっちゃ!!

庭の植物の成長記録ですので、写真ばかりですが宜しかったらご覧下さい。^^






<小梅のキモチ : 上の記事の「月宮殿」で思い出しました~!
今夜は満月。全国で部分月食が見られますね
月は空に昇り始める頃に欠け始めます。
東海より東のエリアでは、月が昇った直後に欠け始めるので
部分月食の最初から最後まで楽しめるそうですよ^^
因みに私は夜勤入りなので見られませんがぁ~





続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/04(月) 13:09:02|
  2. バラとクリスマスローズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

今年も参加させていただきました。^^

投稿順がちょっとおかしくなってしまいました。^^;
下の記事も、合わせてご覧いただけると嬉しいです。


110512ブルンネラ
大好きな宿根草。
ブルンネラ‘ジャック・フロスト’。
ワスレナグサによく似た空色の小さな花ですが、
花が終わってもシルバーリーフがシーズンを通して庭の植物を引き立ててくれます。

上は12日の咲き始めの様子。
↓は16日の様子です。

110516ブルンネラ 




<小梅のキモチ : 昨日の疲れが抜けません。
これから夜勤に備えて、たっぷりお昼寝します~>




続きを読む

テーマ:クリスマスローズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/21(土) 13:03:21|
  2. バラとクリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

咲かないセントポーリアとクリスマスローズの発芽


101214みさき
先月(11月19日)UPしたバラ‘みさき’の蕾がようやく開きました。

ゴールドクレストの足元で咲いているスイートアリッサムは春に植えつけたものです。
いや・・・毀れダネで出てきたんだっけか???^^;

ま、とにかく一度植えつけると
勝手に咲いていてくれるので、ありがたい草花ですね。^^


今日は久しぶりにゆーーーっくりとネットサーフィンを楽しみました。
ちょっと更新が空いてしまいましたね。
訪問者数が「0」だったらどうしよう。il||li(つ∀-;)il||li
・・・っと恐る恐るカウンターを見たら、見放さずに立ち寄ってくれていた方がいたんですね!
ありがとうございます♪♪♪

先週は連休もありましたが、一生懸命年賀状作りに没頭しておりました。
12日の日曜日は職場(グループホーム)の一年に一度の大イベント「合同クリスマス会」がありまして・・・
猛吹雪のなか、18名のお年寄りを連れて隣地区まで出掛けました。(いくつかの施設が合同でやります)

初参加のお年寄りも何とか最後までジッとしていてくれてホッとしました。
人が集まる場所だと、行方不明になっちゃう人もいるんですよ。(シャレにならない。汗。)

実際、最後の記念撮影ではまったく見ず知らずのおばぁちゃんが、席にチョコンと座っていたり。
当然な顔でカメラに収まりましたけどね。(笑)

見失った施設の方・・・慌てておられたのではないでしょうか?
まさか・・・気付いていなかったとか?^^;

翌日は仕事(昼間の通常勤務)と仕事(夜の職員ミーティング)の間に、職場のお友達を招いてたこ焼きパーティー。
時間に追われながらも楽しいひと時でした。^^

っと、近況報告はこんなところでしょうか。


続きは
セントポーリアとクリスマスローズの観察日記です。
健忘録なのでスルーしてくださいませ。^^;




<小梅のキモチ : 職場でも風邪や胃腸炎(ノ○!?)が大流行しております。
お蔭さまで今日まで健康体で過ごしてきましたが、このまま今年を締めくくれるか!?
皆さんもお気をつけてくださいね。^^>



続きを読む
  1. 2010/12/15(水) 11:21:43|
  2. バラとクリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

