*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜とチューリップとクレマチス

130531-8.jpg

一昨日の雨ですでに散ってしまったチシマザクラ。

本州のお友達には笑われるかもしれませんが、こちらは今が遅咲きの桜のシーズンです。

ガーデニングシーズン突入とともに続いた低温のせいで、
芽吹いたばかりのバラの新芽やクレマチスの地中芽に被害が出ました。

それでもここに来て一気に庭の緑が爆発したように盛り上がってきました。





<小梅のキモチ : もうしばらくブログはお休みする予定でしたが
どうにも広告が気になっちゃって・・^^;>







続きを読む
  1. 2013/06/02(日) 22:48:28|
  2. 6月の庭
  3. | トラックバック:0

セダムdeリース♪

120619リース

今年、ある雑誌に載っていたセダムの寄せ植えを見て
どうしても作ってみたくなりました~(←センスないくせに^^;)

セダムを見つけてはちょこちょこ買いあさり、
やっと念願のリースが完成しました。

ガーデニング歴の長いお友達の皆さんは、とっくに作ったことがあるかもしれませんね?

完成直後に、庭を見に来た近所のおじさんが
「これ、造花じゃないの!?」と驚いた顔でリースを覗き込んだリアクションが面白かったです。(笑)

狙い通り、玄関前に飾ったセダムのリースはインパクトバツグンのようでした^^v



↓の記事にいくつも誤字や画像の貼り忘れ、リンクミスがあったので訂正しておきました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。m(_ _*)m

そそっかしい性格なので、間違いに気付いたらドンドン指摘してくださいね^^;








<小梅のキモチ : 台風は温帯低気圧に変わるようで、今は雨も止み風が少し強い程度です。
皆さんのお庭は大丈夫でしたか?>





続きを読む

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/20(水) 10:12:48|
  2. 6月の庭
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

最近の庭。

120605なに虫?

本日2回目の投稿です^^


って、虫ギライな方 いきなりごめんなさい。^^;


庭の緑が濃くなるにつれ、虫さんたちにとっても快適な環境になってきたわけで・・。
大嫌いなシーズンの幕開けでもありますwww

↑コレ系の虫ならまだ平気なのですが、ニョロ系にはめっぽう弱い。

バラの葉に穴が開き始めたなぁ・・と思ったら、
今年もやっぱりマイマイガの幼虫(毛虫)がびっしり

そんなわけで、今のうちに庭の奥の草取りも終わらせなくっちゃ~
なのですが・・今日は一日買い物三昧。

明日は道東方面の花友達と十勝でプチオフ会w

今月末には旭川でのオフ会が待っています。

虫さん・・どうか私が留守の間、あまり活躍しないで下さいね。^^;




<小梅のキモチ : 明日は『十勝千年の森』の北海道ガーデンショーに出陣ですっ♪>




続きを読む

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/12(火) 22:18:58|
  2. 6月の庭
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

6月第3週の庭とバラの蕾たち。

110608kiribana.jpg

‘みさき’と‘ヘリテージ’と‘ヴィエラ’。

あ、VIERAはバラではありませんw

辛うじて地デジ難民は免れました^^

・・と、言いたいところなんですが、リビング用のTVの入荷が7月中旬ですと!?
まとめて3台のTVを買ったので、暫くは寝室用の小さなVIERAで我慢です。^^;

ま、家にいるとき自分からはまずTVをつけることがない私としては、アナログ放送が終了しても
それほど影響ないんですがねwww

ところで、今のTVって凄いですね~!
カメラのSDカードを挿入して撮った画像をスライドショーとかで見れるんですね!
って、知らなかったのは、私だけ?^^;

ずーっと購入を検討していた「デジタルフォトフレーム」が必要なくなりましたw
って、事で、オットは2時間掛けて自分の撮った写真を見ていたそうです。(笑)



そんな小さなTVの横に飾った‘みさき’と‘ヘリテージ’。
どちらも小さな苗木に大きなお花がうな垂れて咲いているのは可哀想に思えて
早々に切花としておウチの中で楽しむことにしました。

どちらも良い香り~。どっちも大好きなバラです。*^^*




<小梅のキモチ : 地デジ化、皆さんはもうお済ですか?・・お済ですよねぇ。^^;
因みに切りバラは下が‘みさき’で上が‘ヘリテージ’でした。^^>



続きを読む

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/18(土) 12:41:47|
  2. 6月の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

庭、改装中につき・・・~6月第2週の庭~

今日も庭の植物とクレマチスの様子の2本立てです。
お付き合い、よろしくおねがいいたします。m(_ _)m


110611エゾノコリンゴ

父の形見の八重桜も好きなんですがこのエゾノコリンゴ(蝦夷の小リンゴ)も大好きなんです。^^

朝から澄み切った良いお天気。
これはPLフィルターで青空とのコラボを狙うっきゃないでしょ~^^
と、樹上を見上げたら無数の毛虫(マイマイガ?)が・・・。うぎゃぁーーーーーーーっ!!!(゚□。屮)屮

って、ことで、コラボ写真はありません。 (T-T)





<小梅のキモチ : 良い季節なんだけど・・・イヤな季節になりました。
もぅ、この樹には近づけないな。^^;>



続きを読む

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/11(土) 13:48:16|
  2. 6月の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

