*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花の旅~2015@オフ会in北海道♪part5

20150706eniwa.jpg
7月6日、今回の花の旅も最終日を迎えました。

Hさんはお仕事の都合で参加できないためPさん、Jさんと3人でのガーデン訪問となりました。

朝8時。
ホテルから近いOさんのお宅に事前連絡を入れお庭を案内していただきました~^^






<小梅のキモチ : 夢のような3日間の花の旅から一か月近く経ちようやく現実と向き合えるようになりました(笑)
庭のバラたちも終盤を迎え、気持ちはすでに秋の庭作業に向けて動き出しました(*´ω`*)>






20150706eniwa10.jpg
いつ来ても、何度来ても美しく手入れの行き届いたOさんのお庭。



20150706eniwa8.jpg
どの植物もみな生き生きとおおらかに育てられている・・そんな印象を受ける庭です。



20150706eniwa7.jpg
頭の中では「こんな風に植栽したい」と思っていても、様々な誘惑に抵抗できず、
開いている場所を見つけては気に入った植物を詰めんこできた我が家の庭とは大違い。^^;



20150706eniwa1.jpg
オフ会から一か月近く経って冷静さを取り戻し、改めてこれらの写真を見ながら
今年の秋は思い切って植栽を変更しようかなと考えています^^



20150706eniwa3.jpg


20150706eniwa2.jpg


20150706eniwa4.jpg
さて、話を戻して・・訪れたこの日はOさんのお庭でテレビ番組の収録が行われるということで、急遽お言葉に甘えてその様子も見学させていただくことにしました。



20150706eniwa6.jpg
手前がOさん、真ん中の男性は北海道民なら誰もが知っているSTVのアナウンサー木村洋二さん。
そしてこちらを向いている奥の女性はレポーター役の木村洋二さんに恵み野の素敵なお庭を案内する内倉真裕美さん。
ちなみに内倉さんはGIH(ガーデンアイランド北海道)の副理事も務めておられます。



20150706eniwa5.jpg
シャイなOさんはTVへの顔出しはNGとのことで、残念ながらTV出演はお庭だけでしたが
代わりに?PさんとJさんそして私の3人が『オープンガーデンを見に来たお客さん』と言う設定で一瞬だけTVに出させていただきましたwww




20150706eniwa9.jpg


20150706eniwa11.jpg
さわらちゃん、抱っこさせてくれてありがとう~~~(*´з`)




~・~・~・~・~・~~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

恵庭のOさん宅を後にしていよいよお別れの時間が近づいてきました。

Oさんに教えていただいた千歳のラーメン屋さんで最後の食事を済ませ空港へとJさんをお送りしました。

Jさんを乗せた飛行機が雲の向こうに消えるまで展望デッキから見送りましたが
実はJさんが乗った飛行機は別の機体だったことが後から判明。^^:

最後の最後まで笑いの絶えない楽しい花の旅になりました。


また、素敵な思い出をたくさん作ることが出来ました。

素敵な人たちとの出会いもたくさんありました。

快く送り出してくれた自分や花友の家族にも心から感謝です。

そして、この記事を最後まで読んでくださった方にも・・心から、ありがとう^^









関連記事
  1. 2015/08/01(土) 08:03:27|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<9年目のマイガーデン | ホーム | 花の旅~2015@オフ会in北海道♪part4>>

コメント

くぅちゃん、こんばんは~

花の旅のアップありがとう!!
行ったつもりで楽しく拝見しました。

Oさん邸素晴らしいですね!!
7年前と6年前に2年続けて行ってるけど本当に完成された素晴らしさですよね!!

ねこちゃんの写真はOさんのブログで見た時にもしやもしやと思ってましたよ~~
ちゃんとねこちゃんにも通じる物があつたのね!!

ロックヒルズも7年越しの夢が叶った感じでした~

Hさんちも益々のバージョンアップで素晴らしいクレマ御殿ですね!!
くぅちゃんガーデンもここでOGしてもらえるかと楽しみにしてたのでした~~
お暇な時に写真だけでも見せびらかして下さい~~笑い~
  1. 2015/08/02(日) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. EIKO #HmfzGb3A
  4. [ 編集 ]

EIKOさんへ

EIKOさん、お久しぶりです~\(^o^)/

いつ、気づいてくれるかな?と思いながらアップしました。
予想以上に早くてびっくりです(≧▽≦)

ロックヒルズは私の希望でプランに入れてもらったのですが、興奮しちゃって
あまり写真撮れませんでした(ToT)

HさんとOさんちのお庭は何度訪れても飽きません。
また、EIKOさんたちと一緒におしゃべりしながらガーデン巡りしたいですね~!

我が家の庭もボチボチアップしたいと思います。
また、覗きに来てくださいね(*^^*)
  1. 2015/08/03(月) 07:11:02 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/612-eaa76c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

