*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016花の旅~その2~上川編

2016旭川-22

2016年は今まで「行きたい!!」と思っていた場所へ、積極的にお出かけした一年になりました。

社会人になって二十数年・・
初めて土日祝日がお休みと言う職場で働きだしたことが、私をアクティブにさせた大きな要因だったかもしれません。

おかげでマイガーデンのメンテナンスは手抜きし放題になりましたが・・^^;
楽しい旅の思い出はたくさんできました(*´∀`人 ♪


<小梅のキモチ : >






続きを読む
関連記事
  1. 2017/01/07(土) 11:25:22|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016花の旅~その1~十勝編

2016tokati-1.jpg

あっという間にお正月休みも今日で最終日。
皆さんはどんなお正月を過ごされましたでしょうか?

私は年末に風邪をひいたこともあり、6日間、ただひたすら自宅ですごしました^^;
おかげで風邪はすっかりよくなりましたv

今日は昨年、花友たちとお出かけした時の様子を記録でUpします。
興味のある方は『続き…』をごらんください^^





<小梅のキモチ : 明日から仕事かぁ・・
でも、明後日からまた休み






続きを読む
関連記事
  1. 2017/01/05(木) 23:44:06|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイガーデン*2016*ダイジェスト

2017あけおめ

 新年明けましておめでとうございます


あいも変わらずスローペースの投稿で、気付けば昨年は(も?)一度しか投稿できませんでした^^;

こんなブログでも時々覗いてくださる方や管理人のことを気にかけてくださる方もいらっしゃり、
離れていても気にかけてくださる方が居ること・・大変ありがたく思っております<(_ _)>

仕事の関係もあって庭で過ごす時間が激減してしまった一年でしたが、数少ない写真の中から
気に入ったものを記録としてUpしたいと思います。

※トップ画像はタイトルとはまったく関係のない2年前の1月に撮影したコミミズクの画像です。
一応、酉(鳥)年と言うことで(笑)

 庭の画像は↓の『続きを読む』をクリックしてください。




<小梅のキモチ : 皆様にとってこの年が健やかで幸多きものとなりますように・・>



続きを読む
関連記事
  1. 2017/01/03(火) 20:28:55|
  2. 季節の花々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10年目のマイガーデン。春。

2016ヘレボ2

北海道にも桜前線が到達し、待ちに待った本格的な春がやってきました。

またまたお久しぶりの更新になってしまいましたが、ハイシーズンを迎えたヘレボたちの画像をUpします。




<小梅のキモチ : みんなちがってみんないい^^>



続きを読む
関連記事
  1. 2016/05/02(月) 22:52:10|
  2. クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9年目のマイガーデン

2015MG-44.jpg

見に来てくださった皆さん、こんにちは^^

2015年、今年も残りわずかになってきましたね。

今年はもう少しブログをマメに更新しようかと思っていましたが、結局はいつものように花旅の記録だけで精いっぱいでした^^;

だがしかーし!!

来年は庭づくりを始めて10年と言う節目の年を迎えます。

その前に現在の庭の様子をダイジェストで記録しておこうかな?と画像ファイルをブログ用にリサイズしました。

その数なんと60枚Σ(・ω・ノ)ノ!

正直自分でも見飽きてしまいましたが、興味のある方は最後までお付き合いください(^-^;

たぶんこれが今年最後の更新になるのは間違いないと思いますので(。>ω<。)ノ




<小梅のキモチ : デバイスは変わっても、マイガーデンの様子はこれからも発信し続けまーす(^_-)-☆>




続きを読む
関連記事
  1. 2015/12/12(土) 07:55:07|
  2. 季節の花々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

